« 姉貴と甥っ子と俺 | トップページ | 今日も・・・ふう(-_-) »

2009年1月18日 (日)

Oh! AKIHABARA!

今日は日曜日。

いつもならダラダラ過ごすか、仕事してるか両極端なのだが、いずれにしても自宅にいる。

今日は仕事もあるのだけど、買いたいものがあって秋葉原に行くことにした。

実はホームシアターのヒューズが切れて電源が入らなくなって既に2週間。

せっかく大型テレビを買ったのに、いまだDVDをサラウンドで楽しめていない。

う~ん、安い韓国製のやつだからなあ。思い切って買いなおすか?

いやいや、ヒューズだけなんだから買ってくれば済む話だし(゚ε゚ )

でも、このヒューズってやつが最近の街の電気屋さんでは売っていない。

ビッ○カメラでも「あー、うちには売ってないんですよ」なんて言われる始末。

ならば電気街に行けば確実だろうということで今日はぶらぶらラーメン食べがてら行くことにした。

ここ最近、お騒がせなこの街。

仕事以外で行くのは何年ぶりだろう?

初めて行ったのは20数年前。

新入社員として寮に入り、九州仲間のK田とUちゃんとテレビ買いに行こうぜ!と3人で秋葉原に出かけた。

当時は今のようにケバケバした街ではなく、まだ電気街としての純粋さを持っていたような気がする。

14型のテレビをUちゃんが値切りに値切り、お店の人が「う~ん、それは無理だよお。・・・でもせめて3台くらい買ってくれるんならねえ」とついに言わせた。

その瞬間に3人が声を揃えて「買った~!」と叫んだのが懐かしい思い出だ(^v^)。

それはともかく、今日の秋葉原。

メイドカフェのお姉ちゃんにティッシュをもらいながら(゚ー゚)、目指すのはガード下のコマゴマした部品屋さんの露店街。

おお、これこそ「電器おたく」の集まる場所だよなあ。

こんなの何に使うの?っていう小さな部品関係がアーケード狭しと広げられている。

なんか安心するね。こういうの嫌いじゃないし、秋葉原はこうでなきゃ。

そして適当な店でおじさんに聞いてみる。

「このヒューズあります?」

「ん?これ・・・ん~、何のヒューズ?」

「あ、普通のホームシアターのやつですけど・・・」

「まあ、これでいいと思うけどね」

と手渡される。2つで80円也。

・・・そうなんだよ、韓国製の安いやつだからアンペア不明のヒューズなんだ。

取扱説明書みても分からんし(゚ε゚ )

まあ、電気屋さんのお見立てなら間違いあるまい。まあ、良かったよかった(^-^)

で、家に帰っていそいそとヒューズを装填しスイッチオン!

「ボッ!」と音がして焦げくさいにおいがΣ(゜Д゜;)

ううむ、やはり駄目だったか。

やっぱ、信頼できるメーカーじゃなきゃだめだなあ。

と言うことで、新しいホームシアターセットを発注しましたとさ(゚ε゚ )

俺の一日を返せ(`Д´)

« 姉貴と甥っ子と俺 | トップページ | 今日も・・・ふう(-_-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97424/43781992

この記事へのトラックバック一覧です: Oh! AKIHABARA!:

« 姉貴と甥っ子と俺 | トップページ | 今日も・・・ふう(-_-) »