姉貴と甥っ子と俺
姉貴の息子、つまり俺の甥っ子がこの春から東京で大学生活を送ることになる。
彼は国体選手。大したもんだ。
で、大分から上京してアパート住まいを始めるので、俺がそのアパート探しの役目を仰せつかった。
ま、本当はそんな面倒くさい役目は御免こうむるのだが、正月休みに実家に帰った時に酔った勢いで安請け合いしてしまった(゚ε゚ )。
でも、可愛い甥っ子(俺にとっては二人しかいない)なのだから、一肌脱ぐのも悪くない。
・・・結論から言ってこの役目を引き受けて良かった。
それなりのアパートを探し、彼に提供できたことは収穫だが、それ以上に俺と姉貴の距離が近くなった。
俺と姉貴・・・いつかはこのブログに「家族の肖像」を書こうと思っているが・・・仲が悪い。
お互いに気が強いし、俺以上にプライドの高い姉貴。
俺以上にプライドが高いってΣ(゜Д゜;)・・・俺を知っている人には「あり得ない存在」。
まあ詳しいことは書かないが、姉貴とこんなに長い時間話したのは何十年振りだろう?
それに甥っ子もスポーツマンだけあって礼儀正しく素直でいい子だ。
正直言って、今日は体を休めたい日だったが、いい一日だった。
すこしづつ俺も変わって来ているんだろう。
これが年をとるということなのかなあ。
穏やかな気持ちになれるんだったら、それも悪くないか。
« じーちゃんばーちゃんのお墓 | トップページ | Oh! AKIHABARA! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- すべての出来事には意味がある(2019.01.19)
- 理不尽(2017.07.11)
- 節制継続中(2017.06.30)
- 同期会(2017.01.27)
- 2017年はどうなるやら(2017.01.16)
コメント