« ああ疲れた | トップページ | マリノス開幕戦観戦データ訂正! »

2009年3月10日 (火)

ぽかぽか陽気に誘われて

今日は月1回の通院の日。

と言っても今日は内視鏡検査は無いので気が楽だ。

簡単な問診と薬をもらってOK。

先月の血液検査の結果が少し悪かった(中性脂肪と尿酸値)けど、これは食道炎と関係ないから先生は何にも言わなかった。

けどなあ・・・原因ははっきりしている。

酒だ(゚ε゚ )。・・・少し自重しなければ。

で、病院(八重洲口)を後にして東京駅からJRに乗る。

八重洲口の改札から入り、考え事をしながら・・・中央口の改札にSUICAをタッチ。

「ピンポ~ン」改札が閉まる。

・・・そりゃそうだ、電車乗らなくて駅から出てどうする(゚ε゚ )

苦笑いしながら山手線ホームに向かおうとすると、ちょうど東海道線が先に発車間際だ。

おお、こりゃついてる。ってことで乗車。

ところがしばらくして「次は神田~神田~」の車内アナウンス。

Σ(゜Д゜;)えっ?カンダ?なぜ?

反対方向に乗ってんじゃん!しかも東海道に乗ったつもりが中央線に乗っている。

ありえん!俺は上京間もない大学生かっ!

考え事しながら歩くのもほどほどにしないと大怪我するぞ、こりゃ。

てなことで神田で山手線に乗り換え会社に向かう。

・・・ああ、でも今日は久しぶりにいい天気だし、ぽかぽか陽気だ。

・・・ ・・・ ・・・よし。

有楽町で下車。

まずはビックカメラでお買い物。

ウォークマンのイヤホンがぼろぼろだったので買い換えた。

で、Van Halenを聞きながら地下鉄二駅分を歩くことにした。

たぶん20分くらいの距離だろう。

日比谷通りに出て、お堀端から東京タワー方面へ向かう。

(これは日比谷通りのお堀端から東京駅方面を見たところ)

090310102517

日比谷公園、帝国ホテルを通り過ぎ、見慣れた街並みへ。

予想通り20分で会社に到着。

わずかばかりの時間だったけれど、いつもと違う日常でリフレッシュできた。

俺は季節の中では春が一番好き。

春になるにはもう少しだけ時間がいるけど、ホントにもう少しのとこまで来ている。

春の匂い(俺には本当に匂いがする)はもうすぐだ。

俺もリフレッシュと踏ん張りを繰り返し、年輪を刻もう。

つぼみは膨らみ始めているよ。

« ああ疲れた | トップページ | マリノス開幕戦観戦データ訂正! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97424/44301875

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気に誘われて:

« ああ疲れた | トップページ | マリノス開幕戦観戦データ訂正! »