中学校時代の恋愛(^v^)
今更だが、今年2月24日付け日経新聞の明星電気の社長さんのコラム。
「心からうつうつとした雰囲気が取り除けないときは青春時代に想ったり想ってくれたりした人を思い出してみよう」との事で、小学校時代の好きな女の子のことを振り返ってみたわけだが・・・
ま~た最近は心からうつうつとした雰囲気が取り除けない。
ならば今回は中学校時代の「想い想われ」を思い出してみよう。
まずは中学校1年生。
好きだったのは同じクラスの「リホ」ちゃん。この子は小学校時代から同じクラスだった。
小学校の時は全く意識していなかったが、なぜか中学校で同じクラスになって好きになった(^v^)百恵ちゃんに似てたと思う・・・かなり好きだったなあ。
で、告白さえできずにリホちゃんは1年生の終わりに転校して俺の恋心は終わり。
・・・このパターン、小学校2年生の時と同じっす(゚ε゚ )
彼女の転校に絶望した俺はその年のクラスの文集に、それとわかる詩を書いて親友のT永クンにズバリ見抜かれたんだけど・・・なんて青い思い出だ(*^_^*)
そして珍しく、1年生の時は俺のことを好きでいてくれる人がいた。
その子は「ミドリ」ちゃん。俺は全然好きじゃなかったんだけど、1年生の終わりに告白されて断っちゃった(目の前で泣かれた)。今考えると、結構かわいい子だった気がするなあ(もったいない)。
で、2年生になってまた女の子に告白された。グループ交際みたいなことで8人くらいの仲間でスケート行ったりして遊んでいたんだけど、なんとなく回りが俺たちを取り持とうと・・・して、あまり好きじゃなかったけど「女の子と付き合う」ってのに憧れて付き合うことにした。
名前は・・・なんてったっけ?名字は覚えてるけど・・・(ケイコちゃんだったかな・・・?)半年くらい付き合ったと思う・・・といっても、デートなどするわけじゃなく、手もつながないまま俺に好きな子ができて別れた。
バレンタインの直前で「話があるから放課後に」って感じで、呼び出しておいて「終わりにしよう」と告げた。・・・最悪な俺だったなあ。このときの俺はひどい対応。彼女はバレンタインにどこ行く?って相談だと思ってたらしいのに、そんな空気も関係なくいきなり「もう付き合うのやめよう」って伝えたから、この子もいきなり泣いてたなあ。このこのその時の悲しそうな顔は30年以上経った今でも忘れられない。
で、好きになった子は同じ塾の「ミカ」ちゃん。チャーミングな子だったなあ。好きで好きで、生まれて初めて俺から告白したんだっけ(塾の帰りに待ち伏せた)。
3年生なってすぐ付き合い始めて、高校になっても付き合ってたから結構長くつきあってたことになるな。
ミカちゃんとはクラスは別だったけど、ホント良い付き合いで、彼女がクラスの女の子を煽動してテニスの試合に大挙して応援に来てくれたり、通学中に10人くらいの女の子が声を揃えて「リチャードさ~ん(このときはもちろん本名で)」と大声で呼ばれたり・・・仲良かったなあ。
でも、何回デートしたろう?手くらいはつないだかな。でもそれだけ。なんせ30年前の田舎の中学生の付き合い方って、ホントにピュアだった。
高校になって自然消滅になったけど・・・今なにしてるんだろうなあ・・・
総じて・・・こんな中学生時代。実にかわいいもんだ。
でも俺、中学校時代はテニス部のキャプテンで成績も良かったし結構モテたと思う。
スポーツも勉強もできてギターも弾いてたし・・・加えて目立ちたがりだったし。
いちいち書いてないけど、俺のこと好きだって告白されたり、噂のある子は結構いたけどねぇ(´ー`)
で、こんなつまらないこと書いて、今日は「心からうつうつとした気分が取れた」か?
たしかに少し取れた。
もう大人だと思っていた中学校時代。
でも振り返ったら全然ガキっぽい中学時代。
一生懸命に勉強して、スポーツに頑張って、恋愛して(モテようとして)、精一杯に生きようとしていた3年間。
今はそんなにエナジーを燃やしてるか?
答えはNO.
う~ん、振り返るだけじゃなくて、今は前に前に進もう。
中学校時代の俺は燃えてたよね。
よし、過去の俺からマインドをもらって、もう少しがんばれそうだ。
先に先に進もう。
« レビュー終わり!(´ー`) | トップページ | 入社1周年(゚ε゚ ) »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 言志四録(2014.02.18)
- 【超訳】吉田松陰~留魂録~(2014.01.11)
- カズさん in 日経新聞(2010年11月5日)(2010.11.05)
- カズさん in 日経新聞 2010年8月13日(2010.08.13)
- 清濁併せ呑む(2010.03.04)
コメント