« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

息子よ、よくやった!

今朝息子からメール。

「受かったよ」とのそっけないメール(笑)

・・・まあそっけないのは許してやろう。よくやった!

二次試験も難関だけど、君なら絶対できる。

知らないうちにタフなやつになったなぁ。

お父さんは嬉しいよ。

今日は願掛けしていた「自宅呑み」を解禁して君の一次試験突破を祝おう。

本当に、本当におめでとう!(・∀・)

2015年7月29日 (水)

慢心、如何遺憾イカン!

ふと、7年前と同じ過ちを繰り返そうとしている自分に気づき、激しく自己嫌悪。

イカンなぁ。全く成長しとらんな俺。

やや明るい兆しが見えて来たとはいえ、まだ何も俺は手にしていないのにもう慢心している。

今日からは今一度、謙虚に、真摯に、真剣に業務に取り組もう。

努力・忍耐・時

座右の銘にしている言葉を忘れようとしていた。

7年前のあの悔しさと苦しみを糧に一歩一歩進もう。

2015年7月20日 (月)

江の島までサイクリング!

先週、保土ヶ谷~鶴岡八幡宮~由比ヶ浜のサイクリングを2時間で走破。
なんとなく江の島までイケそうだったので、今日は保土ヶ谷から江の島まで直行を試みることにしました。

自宅を「赤い流れ星」でスタートしたのは7:01。(どんだけ張り切ってるのやら(笑))

1507201

予定通り大船にはちょうど一時間後の8:00に到着。
さあ、ここからは先週とコースを異にしましょう。県道304号を走ってみます。

・・・これがなかなか良い!
途中の西鎌倉で少しだけ峠越えがあっただけで、大船からすんなり30分で江の島に到着~(・∀・)

1507202

時計はなんと8:27。自宅から1時間半で江の島まで来れちゃいました!

しかしこれは新発見だなぁ。自宅から1時間半とは驚きでございます。
まだ時間も早いから海水浴客もまばら。
来週は泳ぐ用意をして来てみようかしら(・∀・)お手軽だなぁ。

ちゅーことで、15分ほど休憩の後、保土ヶ谷までとんぼ返りしてスポーツジムでサウナ三昧となりました(・∀・)

サイクリングはいいね!

2015年7月15日 (水)

不思議なサイクル②

久しぶりに自分の原点のブログを読み返してみる。

すると7年前にこんなことを書いていた。

2012年3月末に転職か?と書いていたのだが・・・

当たってました!

出向先の会社ごと売られちゃった訳ですが、たしかに3年半のサイクルで転職してました。

このサイクルだと次に来るのは2015年9月末。

・・・あと2か月やんけヽ(`Д´)ノ

さすがに次はないだろう・・・と信じたい(・A・)

2015年7月12日 (日)

まったりとサイクリング

最近サイクリングにハマっておりまして・・・
というよりダイエットを余儀なくされています。

気を許すと血中脂質が基準値の倍くらいになってしまいますし、なにより痛風対策には減量が必要。

ってことで今日は一人で湘南海岸を目指すことにbicycle

自宅を出発したのが8:45。
とりあえず大船まで休憩なしで行ってみましょう。

戸塚駅を過ぎてから柏尾川の河川横のサイクリングロードを走ります。
途中、サイクリングロードから川のすぐ横に降りる道があったので冒険して走ってみることに。

1507121_2

・・・これが失敗(笑)
考えたら今日は梅雨の合間でたまたま晴れていただけで、堤防から染み出た雨が水たまりを作って走りにくいことありゃしないweep

なので適当に切り上げ、元のサイクリングロードに復帰するため自転車を担いで堤防を上ることに。
アホや俺(笑)

で、スタートからちょうど1時間で大船駅に到着。

1507122

さあ、ここからが未知の世界。
とりあえず鶴岡八幡宮を目指しますかぁ。

ちゅーことでコンビニ前に座り込み、少々の休憩を取りながらマップ検索。
・・・思ったよりも道は判りやすい。では行ってみましょう!

大船駅からほぼ一本道で鶴岡八幡宮に到着したのは、わずか30分後。

1507123

しかし自転車を止めるところが無い!
しょうがないので商店街に入ったところのシャッターが下りている店の向かい側に無理矢理停車。
鍵を二重に掛けたものの落ち着かず(性格なのでw)、お参りもそこそこに早々に退散。

んで、一路「由比ヶ浜」を目指すことに。
30分もせずに到着~。

1507124

なーんか薄曇りの天気ですが、海水浴客は結構出ていますね。さすが湘南!

この時、時計は11時少し前。
少し食事しながら休憩しますか。

ちゅーことでローソンにて食材を調達。
・・・炭水化物抜きでございます(・∀・)

1507125

しかし侘しいっちゃ侘しいなヽ(`Д´)ノ

片道約2時間で由比ヶ浜まで来れるとは思わなかったなぁ。
鶴岡八幡宮を経由したから少々山道を通ったけど、次回は大船から県道304号を走ってみることにしよう。
そうすると大船から1時間弱で江の島付近まで行けるはずだ。

などと次回のサイクリングを構想しながら焼き鳥に舌鼓を打つのであった(笑)

で、また2時間かけて帰り道を進むのであるが・・・腰は痛くなるし、ずっと前傾姿勢だから手首も痛くなる・・・

結局、帰路は3回ほど休憩を取りながら、最後は会員になっているスポーツジムでひとっ風呂浴びて帰りましたとサ。

来週は江の島にチャレンジですrock

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »