« 痛風再発! | トップページ | 不思議なサイクル② »

2015年7月12日 (日)

まったりとサイクリング

最近サイクリングにハマっておりまして・・・
というよりダイエットを余儀なくされています。

気を許すと血中脂質が基準値の倍くらいになってしまいますし、なにより痛風対策には減量が必要。

ってことで今日は一人で湘南海岸を目指すことにbicycle

自宅を出発したのが8:45。
とりあえず大船まで休憩なしで行ってみましょう。

戸塚駅を過ぎてから柏尾川の河川横のサイクリングロードを走ります。
途中、サイクリングロードから川のすぐ横に降りる道があったので冒険して走ってみることに。

1507121_2

・・・これが失敗(笑)
考えたら今日は梅雨の合間でたまたま晴れていただけで、堤防から染み出た雨が水たまりを作って走りにくいことありゃしないweep

なので適当に切り上げ、元のサイクリングロードに復帰するため自転車を担いで堤防を上ることに。
アホや俺(笑)

で、スタートからちょうど1時間で大船駅に到着。

1507122

さあ、ここからが未知の世界。
とりあえず鶴岡八幡宮を目指しますかぁ。

ちゅーことでコンビニ前に座り込み、少々の休憩を取りながらマップ検索。
・・・思ったよりも道は判りやすい。では行ってみましょう!

大船駅からほぼ一本道で鶴岡八幡宮に到着したのは、わずか30分後。

1507123

しかし自転車を止めるところが無い!
しょうがないので商店街に入ったところのシャッターが下りている店の向かい側に無理矢理停車。
鍵を二重に掛けたものの落ち着かず(性格なのでw)、お参りもそこそこに早々に退散。

んで、一路「由比ヶ浜」を目指すことに。
30分もせずに到着~。

1507124

なーんか薄曇りの天気ですが、海水浴客は結構出ていますね。さすが湘南!

この時、時計は11時少し前。
少し食事しながら休憩しますか。

ちゅーことでローソンにて食材を調達。
・・・炭水化物抜きでございます(・∀・)

1507125

しかし侘しいっちゃ侘しいなヽ(`Д´)ノ

片道約2時間で由比ヶ浜まで来れるとは思わなかったなぁ。
鶴岡八幡宮を経由したから少々山道を通ったけど、次回は大船から県道304号を走ってみることにしよう。
そうすると大船から1時間弱で江の島付近まで行けるはずだ。

などと次回のサイクリングを構想しながら焼き鳥に舌鼓を打つのであった(笑)

で、また2時間かけて帰り道を進むのであるが・・・腰は痛くなるし、ずっと前傾姿勢だから手首も痛くなる・・・

結局、帰路は3回ほど休憩を取りながら、最後は会員になっているスポーツジムでひとっ風呂浴びて帰りましたとサ。

来週は江の島にチャレンジですrock

« 痛風再発! | トップページ | 不思議なサイクル② »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97424/61881642

この記事へのトラックバック一覧です: まったりとサイクリング:

« 痛風再発! | トップページ | 不思議なサイクル② »