プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« #09/5軒/5杯目 支那そば麺家酒家 | トップページ | #09/7軒/7杯目 寿がきや名古屋エスカ店 »

2009年1月15日 (木)

#09/6軒/6杯目 中国ラーメン揚州商人新橋店

090115

「愛宕」に続き、こちらの店も短期間での再訪。
今週はちょっと忙しく、精神的にもかなり追い詰められているので弁当を作る気力が無い。
それをいい事に、今週はお昼にラーメン3日連食(゚ε゚ )!
いや、明日は名古屋に出張なので、当然ご当地ラーメンを食べるだろうから4日連食かあ。
ま、今月は胃カメラもないし来月の検診に向けて来週から摂生して行くことにしよう(^o^)

で、13時過ぎ、あても無くオフィスを出る。
う~む、とりあえずターゲットのリストアップをしていないから、思いつくままに・・・TVチャンピオン優勝者がプロデュースしたという「黒船」にするか、日本テレビの企画で誕生した「汐留ラーメン」か・・・
でも、み○ほ銀行に寄りたいからその近くの「おらが」にしよう(^o^)。
で「おらが」の前に。
むう(゚ε゚ )13時過ぎでも店内に待ち客が・・・さすがにフラっと出てきたお昼休みに並んでまで食べようと言う気にはならない。
じゃ、「黒船」にするか・・・と歩き出す。
「揚州商人」の前を通る・・・あ、そうだ!・・・と、ある事を思い出し、吸い込まれるように店の中へ・・・なぜだ?この主体性のなさ(笑)答えは最後に解かります(^o^)

前回はスーラータンメンだったから今日は違うのにしようと思い、メニューを見る。
む、そうかランチメニューはセットでお得なのか。
杏仁豆腐付きか、ミニチャーハン付きか、はたまたその両方か(^o^)
ここの杏仁豆腐は好きだから・・・今日は坦々麺と杏仁豆腐のセット950円也をチョイス。
麺は刀切麺(きしめんみたいなやつ)と柳麺(細麺)のどちらにしようかと少し迷ったがこのスープには細麺が合うと感じたので柳麺をチョイス。

しばし待つ・・・
13時過ぎでも新橋の人気店はどこもほぼ満員だ。
すごいなあ、確かにここは旨いもんね。
左隣にはOLさんが二人。既に食べ終えているのだが席を立つ様子は無い。
ひたすらおしゃべりしている。
OL①「今度さあ、癒されようと思ってクジラ見に行こうと思うんだあ」
ほう・・・クジラを見ると癒されるのか?
OL①「でもさあ、一緒に行く人がなかなかいないから、結局お姉ちゃんに旅費出してあげる!って言って二人でいくことにしたんだあ」
む(゚ε゚ )どこに行くのか知らんが、そこまでするのか。クジラはそんなに癒されるのか
Σ(゜Д゜;)?
俺の左耳は完全に2倍くらいの大きさになっている。
ここでもう一人のOLがグサリ。
OL②「なんで私に言わなかったの?」
OL①「え?・・・誘ったら行ってくれたの?」
OL②「だって旅費出してくれるんでしょ?」
OL①「う・うん・・・」
OL②「だったら私を誘ってくれたら二つ返事だったのに」
OL①「う・うん・・・」
・・・ワロタ(^o^)
すでにクジラの話はどこかに飛んでいって「なぜ私に話をしなかったのか」「本当に旅費を出してくれるのか」攻撃が続く。
・・・この二人あんまり仲良くないんだろうなあ。
OL②は攻撃的な性格のようで、OL①が追い込まれてしどろもどろになる様子が非常に楽しめた。
思わず二人の顔を覗き込もうと思ったほどだ( ̄ー ̄)

てな感じでニヤニヤしているとラーメン到着。
ふ~ん、坦々麺も具をすくう「ざるレンゲ」(リチャード命名)が付くのね。
スープを一口。
おお、正統派の味だね。旨いわぁ。
そこそこ辛いし、コクが感じられる。旨い旨い。
具はネギみじん切りとひき肉。これがいい味を出している。
それと、ん?チンゲン菜じゃなくてこれはホウレン草だろうな。
う~ん、俺には嬉しい。
麺は特に注文をつけていないので柔らかめ。これがこのラーメンには合うと思う。
・・・結構ボリュームがあるなあ。食べきれるかなあ・・・
という心配は要らなかった・・・
ラーメン連食3日目の俺の腹にはスイスイ入っていくのだった。
恐ろしや(´・ω・`)
そしてデザートの杏仁豆腐を楽しんだ。
ホント、ここの杏仁は旨いんだよなあ。

・・・そして、この店は今月から来月にかけて再訪の嵐だ。
なぜって?
今日から「揚州達人スタンプラリー」とのこと。
簡単に言うと、21種類のメニューのうちこの1ヶ月で、
◆7種類を食べると銅
◆14種類で銀
◆21種類で金
それぞれ発売前の新商品の試食が特別価格でできる。
試食の値段は、銅が200円、銀は100円、金はなんと無料!に加え中国旅行プレゼント抽選がΣ(゜Д゜;)
むう(゚ε゚ )俺、こういうの飛びつくんだよなあ。完全にこのチェーン店の営業企画にしてやられている。恐るべし中国四千年(゚ε゚ )
しかし、1ヶ月で21種類ってあんた、どんだけやねん(`Д´)
まあ、7種類の銅くらいは狙っとくか(´ー`)
☆スタンプ1個ゲット!

2009年1月15日東京新橋

« #09/5軒/5杯目 支那そば麺家酒家 | トップページ | #09/7軒/7杯目 寿がきや名古屋エスカ店 »

2009ラーメン探索隊」カテゴリの記事

東京(新橋/大門周辺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #09/6軒/6杯目 中国ラーメン揚州商人新橋店:

« #09/5軒/5杯目 支那そば麺家酒家 | トップページ | #09/7軒/7杯目 寿がきや名古屋エスカ店 »