某人気チェーン店へのクレームと回答
それほど間を空けずに記事を書くと、どこの店なのか分かってしまうのだが・・・
久しぶりに頭に来ることがあったので、某有名チェーン店の本部にクレームのメールを入れた。
すると、なんと翌日にはメールが帰って来てまずびっくり。
しかも俺のクレームに対して物理的な改善をするという報告だったから、さらに驚いてしまった。
俺のクレームは、
①ご飯が冷めたまま提供された。再度提供されたのも似たり寄ったりだった。
②それに対するスタッフの対応が非常識だった。
というものだったのだが、
これに対し回答は、
①’良好な保温状態に保てる炊飯器に変える。
②’該当スタッフには厳重に注意をし教育を徹底する。
ということである。
・・・まあ②についてはどこの企業でもそう回答するでしょう。
しかし①については本当に驚いた。
元々のインフラ自体は決して誉められたものでは無さそうであるが、「早速ミーティングを実施して決定した」と書いてあった。
商業主義に走り過ぎの有名ラーメン店には辟易することが多いのだが、今回は少し気分が晴れた。
本部と現場の温度差があることは否めないものの、このチェーン店は捨てたもんじゃないね。
また伺いますわ。
« #10/41軒/62杯目 西安料理シーアン神田西口店 | トップページ | #10/42軒/63杯目 つけめん さいたま屋 »
「節目節目に思うこと」カテゴリの記事
- いやはや2年ぶりの更新・・・(2022.01.28)
- 2020年ラーメン探索隊を始めるにあたって(2020.01.01)
- ブログを少しづつ再開します(2019.10.06)
- ラーメン探索隊史上最悪の店に遭遇(2019.04.02)
- 2019年ラーメン探索隊を始めるにあたって(2019.01.01)
コメント
« #10/41軒/62杯目 西安料理シーアン神田西口店 | トップページ | #10/42軒/63杯目 つけめん さいたま屋 »
リチャードさんもバタバタですよね~。
大変ですね。
大阪もなかなか大変そうです・・・。
器用じゃないし要領悪いから大丈夫かな・・・と思ってます。^^;
投稿: yucca | 2010年4月28日 (水) 17時35分
yuccaさん
ご無沙汰~(*゚ー゚*)
そっちのブログのコメント欄が閉じていたので心配してましたよ(=゚ω゚)ノ
こっちはまだバタバタの極致でブログもままなりませんわ(・へ・)
そっち(大阪)はどう?
投稿: リチャード | 2010年4月28日 (水) 06時45分
リチャードさん、お久しぶりです。^^
うん、どこの店かわかりました(笑)
Dちゃんもラーメン好きなんですね!!
投稿: yucca | 2010年4月27日 (火) 20時31分