プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« #10/59軒/89杯目 らぁめんほりうち | トップページ | #10/60軒/91杯目 麺屋 優創(ゆうさく) »

2010年6月11日 (金)

#10/59軒/90杯目 麺屋 和利道warito

Cimg1496

今日の午前中は田園都市線沿いで商談。
商談は順調に進みました(゚ー゚)。
で、大手町まで乗り換えなしでスイィ~っと・・・帰らずに池尻大橋で下車Ψ(`∀´)Ψ
電車の中でいろいろと候補(ラーメン店の)を考えていたら、池尻大橋の和利道が思い出されて訪問決定~!
(前回も書きましたが、仕事はがんばってやってまっせ。ラーメン探索あくまでも息抜きですから~(=゚ω゚)ノ多分

池尻で降りて7分ほど歩く。・・・それにしてもなんと不便な店舗立地なんだろう。
中目黒から10分以上。渋谷からは15分は歩くだろう。
しかも国道246号と首都高インター出口が立体交差して極めて分かりにくい場所だ。
それでいてRDBにおいて2010年の年間ランキングで今のところ2位、通算ランキングでも9位につけているのだからすごい(2010年6月11日現在)。

時計は11時半。
きっと並んでいるだろう・・・前回は開店と同時に入店したから並ばずにすんだが、今日はそうもいくまい(・へ・)
・・・予想通り、店外に10名ほどの行列。
げっΣ(゜Д゜;) 店内にも7~8名並んでるはずだから20名弱の待ちかぁ。
まあいいや、ここまで来て引き返すわけにもいかん(゚ε゚ )

で、食券を先に購入して並ぶシステムのようなので一旦店内へ。
今日は「あつもりつけ麺」800円と決めていたのでポチっと購入し店外の列に接続。
しばらくするとスタッフの方が食券を確認に来たので「スープ濃い目で麺量は200g」とお願いした(前回の記事参照)。

Cimg1493

並んでいる人たちは近所の会社員の人が多い。
まあ、場所が場所だけに俺みたいなラーヲタはランチタイムには来ないのかも。
・・・ちょい前に並んでいるおっさん4~5人組はW杯の話に興じている。
「ファーディナンドがなんちゃら・・・イングランドがどうたら・・・」
W杯は今日開幕だから一億総評論家も結構なことだ。
しかしおっさん!もう少し声のボリューム落としてよ~・・・
さらに俺の後ろにはOLさん2人と男性の3人組。
こちらも会社の同僚さんの悪口で忙しい。
あ~!最悪のシチュエーションだぁ(`0´*)

前後のおしゃべりさん達に耐えつつ、列が進み店内に入ると券売機に「ごく太ちぢれ麺限定20食、変更無料」という記述が。
気になる(・へ・)
ためしにスタッフさんに聞いてみるとチェンジOKとの事なのでお願いした。
ラッキー(゚ー゚)

Cimg1494

で、並び始めて35分経ってやっと席に着けました。
おっとぉ、後ろのおしゃべり3人組も俺の左隣に並んで着席。
・・・まあしょうがないね。
と思ってたらこの3人もサッカーの話を始めた(ヤレヤレ(・へ・))。
OL(A)「ねぇ、シュンシュン(俊輔のことらしい)の代わりに最近出てる人いるじゃない?」
OL(B)「ああ・・・ミッドフィルダーの?うん、なんていったっけ・・・?」
男「そうそう、ええっとね・・・・・あ!ホンマだっけ?」
「本田だよ!(`0´*)」(心の声です、念のため)
・・・うそのようなホンマの話です(上手い!笑)

今日は前置きが長いな・・・

そんなこんなで?着席から5分ほど、店主さん自らつけ麺を提供してくれる。
「はい、味濃い目でしたね。あとから調整できますからおっしゃってください」との事。
おお、麺はさすがに太いね。といってもおらがと同じくらいかな?
スープを軽くかき混ぜて一口すする。
うん、いい感じ。この濃さがちょうどいい。濃い目で正解!
チャーシューは分厚くてホロホロ柔らかい。これはいい!
メンマも変らず大ぶりのヤツで食感が楽しめる。
麺を浸けズババッと食べると・・・うめぇぇヽ(´▽`)/
う~ん旨い!バクバク食べ進める。
でも確かに旨いけど、全国2位ってほどの味でもないよなぁ(もちろん人それぞれですが)。
人気の理由は味はもちろんのこと、お店つくりにもあるんだろうと推察する。
上着をハンガーにかけてくれたり、店主さんの「濃さは調整できます」という一言もそうだし、お冷グラスの補充だったり・・・とにかくお客への気配りが素晴らしいのだ。
うん、いい店だ(=゚ω゚)ノ

で、麺と具を完食しスープ割もせずチビチビとスープを楽しむ。
この濃さ、俺にベストマッチだ。
濃くもなく薄くもなく、麺を浸け食べ進めたあとはスープ割せずにそのまま完食できるというのが俺にとってベストスープ(おらががそうです)。
スープの味そのものはおらがの方が好みだが、ここのスープもかなりイイ!
「焼き石どうですか?」と聞かれたが、今回は焼き石を投入せずそのままフィニッシュ。

ふう。
「ごちそうさま~」とどんぶりを高台に返すと店主さんが「恐れ入ります~」と答えてくれる。
前回も感じたが、ホントにいい店だ。
また来ますね~(=゚ω゚)ノ

今日も長いレビューでしたヽ(´▽`)/

2010年6月11日東京/目黒区青葉台

【お店データはコチラ】

« #10/59軒/89杯目 らぁめんほりうち | トップページ | #10/60軒/91杯目 麺屋 優創(ゆうさく) »

東京(渋谷/新宿周辺)」カテゴリの記事

2010ラーメン探索隊」カテゴリの記事

コメント

yuccaさん
写真も掲載してない状態のブログにコメントさんきゅうでした(笑)
ホンマ、いや本田ねぇ…
ビッグマウスは結果出してなんぼだと思うので、結果が欲しいよ、結果(゚ε゚ )
来週月曜日は仕事そこそこにまっすぐ家に帰ってTVに釘付けだなぁ(*゚ー゚*)

こんにちは♪
サッカー楽しみですね~。
本田はなかなかいいですよね~。
ナルシーなとこが・・・。
おかちゃんは必要ないような感じですね!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #10/59軒/90杯目 麺屋 和利道warito:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/12 09:03) [ケノーベル エージェント]
目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« #10/59軒/89杯目 らぁめんほりうち | トップページ | #10/60軒/91杯目 麺屋 優創(ゆうさく) »