プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« #10/116軒/181杯目  横浜家系 神田家 | トップページ | #10/118軒/183杯目  ラーメン大至 »

2010年11月 9日 (火)

#10/117軒/182杯目  ねじ式

Cimg1935

今日は午後一番のアポをこなした後、無鉄砲 東京中野店に行こうと計画していたのだが・・・商談が終わって時計を見ると14時半。
おわΣ(゜Д゜;)無鉄砲は昼営業が15時で終わるんで間に合わん(・へ・)
まあ商談が上手くいったんだから贅沢は言えんか。
しゃーない・・・と、課題店ファイル(笑)を取り出し、近場の通し営業店を探します。
お(゚ー゚)!ねじ式さんが近いっすね~。
ここは恵比寿の瞠の店長さんが独立して起こした店との事。
思い起こせば1年半前、らーめん瞠に「ガツンと男のまぜそば」を食べに行った私は「あ~、日曜日はやってないんですよ…ですよ…デスヨ(エコー)」の声の前に崩れ落ちたのでした(笑)
リベンジや(`0´*) 
ということで幡ヶ谷へ向かいます。

で、見事になおろっくさん同様、北と南を間違えました(笑)
おっかしいなあ(゚ε゚ )
そんなこんなで店到着は15時過ぎ。

Cimg1934

お店に入り、券売機で予習済の「特まぜそば」900円也を購入し、厨房内の店主さんに「生玉子で」と渡します。
この「特まぜそば」が「ガツンと男のまぜそば」の後継メニューとの事ですね。

待つ間に店内を観察させてもらいます(゚ー゚)
BGMはクラプトン師匠のクロスロードじゃないですか~
店主さんのTシャツはレッド・ホット・チリ・ペッパーズですかい。
むう(゚ε゚ )厨房内にはKISSのフィギアが・・・おお!カウンターの端にはレスポールを抱えたスラッシュのフィギア(*゚ー゚*)
こ・これは・・・この店主さん、ただものではあるまい・・・と後ろを振り返るとなぜか窓の所には「猿の惑星」のコーネリアス(ジーラかも?)がポツン・・・まあ、嫌いじゃないけど、なぜ?(=゚ω゚)ノ

店主さんの調理は丁寧ですね~。
麺茹で、タレの調合、盛り付け・・・うん、丁寧です。
10分ほどで提供(゚ー゚)
実は私、ラーメンの写真はできるだけ一声かけて許可をもらうようにしてます。
で、今日も「写真とっていいですか?」と聞きました。
すると「あ、実物よりも旨そうに撮ってくださいね~、じゃなきゃだめですw」との事。
むう(゚ε゚ )やはりタダモノではない(笑)

どんぶりは・・・ははぁ~、暴力的なお顔ですね~。
写真を撮って、じゃあいただきま~す!
まずは下からマゼマゼしますが、麺が太くて持ち上がりにくい!
黒っぽくて極太ストレートの麺を下から引っ張り出してちゅるりと一口。
むおお(`0´*)小麦粉食ってる感ありありの旨い麺。この麺好き。
トッピングは鶏そぼろ、もやし、背脂、チャーシュー、生玉子、そしてどこに隠れているのかニンニクばっちり。
ぐりぐりしてかき混ぜて食べ進めます。
ははぁ~、このチャーシューは鶏ですね。さっぱりしてイイじゃないですか。
この背脂山盛りとは豚よりも鶏のほうが合うと思います。
旨い旨いとバクバク食べ進ますが・・・これ、気を許すとやられます(笑)
気合いを入れ続けないと、きっと食べきれん(=゚ω゚)ノ
ぶわゎっと汗が顔から噴き出します。
負けられん・・・メガネを外して本気(?)を出して食べ続けます。
よし・・・フィニッシュが見えてきた・・・麺をほぼ完食し、残りは背脂とモヤシの破片やらとスープのみになったので、スープ割をお願いしました。
そして、このスープ割がまた旨いのよ。
ああ、スープ割頼んで良かった(*゚ー゚*)
で、敬意を表して、どんぶり口つけ汁飲みフィニッシュ~。

どんぶりを高台に戻し、店主さんと少しお話しして店を後にしました。
うん、また来ましょう!
そして次に来た時、あれはコーネリアスなのか、それともジーラなのか聞いてみることにしよう(´ー`)

2010年11月9日 東京都渋谷区幡ヶ谷

« #10/116軒/181杯目  横浜家系 神田家 | トップページ | #10/118軒/183杯目  ラーメン大至 »

東京(その他/山手線外側)」カテゴリの記事

2010ラーメン探索隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #10/117軒/182杯目  ねじ式:

« #10/116軒/181杯目  横浜家系 神田家 | トップページ | #10/118軒/183杯目  ラーメン大至 »