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2014年4月16日 (水)

#14/14軒/35杯目 ソラノイロ japanese soup noodle free style

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最近、四谷~麹町エリアに営業同行でよく出没する僕。
基本的に一人で出歩くことは殆ど無いのでラー探索する機会は少ないのですが、今日はアポとアポの合間に一人になるチャンス到来(笑)
というのも、麹町と言えば2年前に一度だけ訪問したことのあるソラノイロが気になってしょうがなかったのでR。
早速GOGO!

で、13時過ぎに麹町駅からソラノイロを目指しますが、次のアポが14時なので行列になっていた場合は諦めざるを得ないという微妙な状況。
途中、「つじ田」が行列になっているのを見ながら、こりゃアカンかもと腹をくくります。
が、店内を覗くと意外にも空き席がありそう。やりっ!

ささっと券売機に向かいます。
初心は基本の中華ソバを食べようと決めていたものの、券売機上部に貼ってあるポップを見て「季節の限定麺(名前は忘れましたw)」にあっさり心移りしました(笑)
んで、ボタンを探すと「売り切れ」表示・・・二日続けてこれかよ(`0´*)
気を取り直しあらためて「中華ソバ」800円也のボタンをポチ。

カウンターに案内されたので、そちらに足を向けるとホールスタッフさんが無言で手を差し出します。
食券を渡せという事なのでしょうが、この時点で「ん?」と違和感を感じます。
さあこうなると気が短くネガティブマインドが標準設定の僕は「負のハロー効果」一直線(・A・)

我が一杯は7~8分後に提供。
そのホールスタッフさんからの提供でしたが「中華ソバお待ちどうさま」との事。
そこは「お待ちどうさまです」だろうがよ!と心の声。

まあそういう目で見ちゃうのは実に身勝手なのは解ってるんですが・・・この方、シャキット感がない。
なーんかダラダラしているし、客に対する口調も「あ、こちらで待ってもらえます?」など、常にほんの少し上から目線の口調なのよねー。
厨房内のお二人はハキハキとした口調で客の方を向いて会話しているのでハートが伝わるんですが・・・
まさかな・・・と思いTwitterで検索して店主さんの写真を見ると、どうやらこの方が店主さん。

むう(゚ε゚ )
まあ、HPなどを拝見するとこの方、職人気質なのだろうね。
ラーメンに対する熱意などはしっかりと伝わってきます。
ゴメンサイ、これ、決して悪口ではないのです。僕のラーメン店の評価って「接客」が非常に重要なファクターなので

中華ソバは美味しかったです。
『金沢の生醤油「ひしほ」の香り高いタレ』『豚と鶏・魚のダブルスープ』とHPにある通り、優しいスープと一工夫されている麺、それに二種類のチャーシューなどこだわりがうかがえる一杯でした。

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だけど海苔の下半分が無いのにはびっくりしましたわ。こんなの初めてだし、はっきり言って、これダメでしょう(笑)

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もう一回だけ確認の意味で訪問してみることにしまーす。

2014年4月16日

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コメント

とまそんさん!
はい、たしかに旨かったです。
凝りに凝った優しいスープに、さらに凝った具や麺の数々。
う~ん・・・要検証です(笑)

これは大好き!
この一杯は、毎日でも食いたい系です・・・・。

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