プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« #14/52軒/120杯目 ビヤステーション~恵比寿ガーデンプレイス~ | トップページ | #14/52軒/121杯目  『 』(無銘) »

2014年11月 9日 (日)

(番外編)たにやん亭 「博多ラーメン+おらがチャーシュー」

1411091

同僚よりサンプル品をもらったので、たにやん亭を二週連続開業しました(笑)

透明な袋に「博多」と書かれていたので、ああ博多ラーメンなのねと心構えをしながら調理します。

まずはスープのタレを300mlのお湯で溶くと・・・おりょー!真っ白なスープ。
風龍 のスープくらい白い。

麺は「2分半茹でてくださいね」との同僚の言葉を信じずに、1分半で茹で上げましたが・・・自分を信じて正解でした

んで、例の某有名店のチャーシューをバーナーでボボボ。さらにメンマと刻みネギを載せ、最後に海苔を刺して、ヘイ!一丁上がり!

ではいただきまーす!

スープを一口ジュルリ・・・うん・・・まあ、こんなもんか。豚骨臭は抑え目。
麺は1分半の茹で加減で完璧。まあ、博多っぽい麺の太さではなかったけど。

1411092

チャーシューが旨いっす。そりゃプロの逸品だからねー
あとはネギとメンマと海苔が旨い旨い。

・・・これ、それなりにまとまった旨さでしたね。

今日も旨い一杯を食べられることに感謝!ご馳走様でした!

2014年11月9日

たにやん亭

« #14/52軒/120杯目 ビヤステーション~恵比寿ガーデンプレイス~ | トップページ | #14/52軒/121杯目  『 』(無銘) »

自宅ラーメン」カテゴリの記事

2014ラーメン探索隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #14/52軒/120杯目 ビヤステーション~恵比寿ガーデンプレイス~ | トップページ | #14/52軒/121杯目  『 』(無銘) »