プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« (番外編)たにやん亭 「すみれ」 | トップページ | #15/53軒/98杯目 中国ラーメン 揚州商人 新橋店 »

2015年10月19日 (月)

#15/53軒/97杯目 ラーメン凪 煮干王 渋谷店

1510192

いや~、こんなこともあるんだなぁ。
ここには書けないけど、まさかと思うような話が舞い込みました。
悪い話ではないけど、想像もしていなかったようなことをイキナリ持ちかけられても頭の中は完全に混乱モード

代々木で極秘ミーティングを済ませ夢遊病者のようにフラフラと渋谷で下車。
・・・ここはガツンと凪の煮干しで気持ちを落ち着けよう。

ちゅーことで凪の前に着いたのは18時。
実は今日は昼飯を食う機会を逸していたので、これが昼飯となります。

りょ?(゚ε゚ )

店名変わっとるがな。
前回訪問のときには「ラーメン凪 煮干王 渋谷店 」。目の前には「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」の表示。
ははぁ、店舗リニューアルして別コンセプトの店として運営しているようですねぇ。
(僕のブログではDB管理上、旧店舗名で管理させていただきますがw)

例のタイガーモス号のような配管も無ければ店内レイアウトも変わっている。
この分じゃ、あれもないかな。正体不明の「絶対に押さないでくださいボタン」。
・・・やっぱり跡形もありませんでした(前回訪問参照)

ま、それはそれで。
店外の食券機で「すごい煮干しラーメン(820円也)」を購入。
前客様2名様の店内に入り、カウンターに腰を下ろします。
食券をスタッフさんに渡すと「お好みがありましたら」とのこと。ほほぅ、どうなってんのかなとカウンター前のお好み表をチラ。

1510191

・・・ここは普通でいっとくか。ということで「あ、全部普通で」とお願いしました。

カウンター内の厨房では男性スタッフさんお二人で奮闘中。
18時でシフトの交代だったようで、「お疲れ様でしたー」とお二人ほどが店を後にする。

5分ほどで提供。
久しぶりだなぁ・・・ん?全然麺顔が違いますがな・・・
前回訪問時に食べた「煮干しラーメン」はこんな感じ。

1408153

海苔とほうれん草が無くなり、辛みと煮干しが加わり、チャーシューが変わったようです。

むう(゚ε゚ )

ではスープはどうだ?一口ズズズと啜ります。

1510193

うん!スープは変わらない
相変わらずのガツンとくるニボ感がたまりません(^^)

麺も変わらず太麺縮れ。もちもちした僕の好きな麺。それにスープに負けない主張をしているベストフィットだと思います。

そして忘れてならない「いったん麺」。

1510194

要するに餃子の皮の大きいやつ(笑)
これがこの一杯のアクセントですよね。あんまり必要性は感じないけど

旨い旨いと食べ続けて固形物を完食。
昼飯抜きだった割にはスープを完食する勢いはない。

・・・まあ、少し癒された感はある。家に帰って一杯やりながら頭の中を整理しよう。

本日も至福の一杯を御馳走様でした!

2015年10月19日(レビュー通算432軒目1,131杯目)

« (番外編)たにやん亭 「すみれ」 | トップページ | #15/53軒/98杯目 中国ラーメン 揚州商人 新橋店 »

東京(渋谷/新宿周辺)」カテゴリの記事

2015ラーメン探索隊」カテゴリの記事

コメント

はぐれさん、ども~(・∀・)

なんと飲んだ後にこれを!?
それはヘビーな〆ですね~(笑)

いったん麺は必要性は感じませんが、これはこれでありかなと。
煮干しは中毒性があるようで、ときどき無性にガツンといきたくなりまね。
そんなときには格好の標的の一杯です

あーこれ
俺も食いましたよー 五反田で
酒の後にはちょいとばかしヘビーな内容でしたが美味かったかなと^^
一反麺は、なんかワンタンの皮をそのままぶっこんだような気が?w
一蘭さんのように
オリジナルカスタマイズを楽しめるお店ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #15/53軒/97杯目 ラーメン凪 煮干王 渋谷店:

« (番外編)たにやん亭 「すみれ」 | トップページ | #15/53軒/98杯目 中国ラーメン 揚州商人 新橋店 »