プロフィール

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« #16/23軒/28杯目 煮干しらぁめん 猫トラ亭 | トップページ | #16/25軒/30杯目  『 』(無銘) »

2016年5月22日 (日)

#16/24軒/29杯目 めん処 樹

Img_0957

久しぶりの夜ラーでごんす

昨日はそこそこ走ったので、今日は休日を家の中でウダウダと過ごしてしまいました。
笑点の司会者が誰になるのかも気になるが、夕方からジムに向かい汗を流します。
(帰ってきて昇太さんが司会になったと知りました。ファンだけどさすがにビックリ

で、要人と待ち合わせしてジムの近所のラーメン屋さんへチャりっと訪問。
地元では結構人気のお店のようですが、初訪問。「樹」と書いて「たつのき」と読むそうです。

時計はちょうど20時。

Img_0961

店内に入ると8席のカウンターはちょうど満席。
とりあえず券売機で「つけ麺(800円也)」を買い求め、食券をお渡しして少々店内でウエイティング。

Img_0953

幸い席はすぐに空き、座って提供を待ちます。
厨房内では恐らくご夫婦なのであろうお二人が切り盛り。店主さんは寡黙な職人タイプですね~。

で、10分ほどして提供。

予習は若干していましたが、このつけ汁は豚骨魚介ではなく醤油。
オイリーなつけ汁の中に細切りメンマと細切れチャーシューとネギが浮かんでおります。

Img_0958

麺は自家製麺とのことで、つけ麺にしては細いタイプ。大勝軒十五夜 の麺を彷彿とさせますね。

ではいただきます!
麺をひとつまみし、つけ汁に潜らせバクッとやると・・・おー!かなり塩分強め!
カエシがぐいっと効いていますが、こ・これはちょっとショッパ過ぎでは・・・

加えて具が寂しい。
細切りのメンマとチャーシューがつけ汁どんぶりに浮かんでいますが、チャーシューなんてこんな感じのやつがプカプカ浮かんでいるだけ。

Img_0960

これでは食べた気がしない。
まあもっと食べたければチャーシュー増しにせよ、という訳でもなかろうが、いずれにしても800円でこれでは寂しいなぁ。
自家製麺ということで原価率も抑えられているんだろうし・・・

麺は悪くないし接客も自然な感じで違和感ない。
具の寂しさとつけ汁の高塩分が僕にとっては???という結果となりました。

う~ん、イマイチ。
ご馳走様でした。

2016年5月22日(レビュー通算453軒目1,190杯目)

神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17

« #16/23軒/28杯目 煮干しらぁめん 猫トラ亭 | トップページ | #16/25軒/30杯目  『 』(無銘) »

神奈川(横浜/保土ヶ谷周辺)」カテゴリの記事

サイクリングdeラーメン」カテゴリの記事

2016ラーメン探索隊」カテゴリの記事

コメント

あ、僕はサイクリングdeラーメンの時、5時間でも落語を聞きながら自転車漕いでるアホです(笑)
落語界の事は深く知りませんが、演者の事は結構分かってます(^^)

らーともさん、どもー(^^)

あのー、夢を壊すようでアレなんですけど、今のメディア事情で真剣勝負は無いと思います・・・
昇太さんなんか、思いっきりアドリブききませんし。
笑点もしかりかと(*_*)

笑天って、座長が振ったネタを真剣勝負で瞬時に返してたとずっと思ってました。さすがは落語家さん!と
が、これって違うんですよね。シナリオありの茶番劇なんですか?
この辺りのくだりを説明して欲しい。

はぐれさん、どもども(^^)

う~ん、報道によると他の人はキャラが立ちすぎて回答者に必要だから、
消去法だったということですけど(笑)

でもあの人、僕より3つ年上なんだよね~。若いわ~(´・ω・`)

って、ラーメンに全く関係ないか(笑)

>昇太さんが司会になったと知りました

なぜ昇太さんなのか?
自分の予想は
突発的な病気にならない限り、しばらくは司会を続けられるから大丈夫だろ という
プロデューサーの考えなんじゃないかなあ?とw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #16/24軒/29杯目 めん処 樹:

« #16/23軒/28杯目 煮干しらぁめん 猫トラ亭 | トップページ | #16/25軒/30杯目  『 』(無銘) »